- Deep Sunshine - handmade accessory

ヴィンテージテイストのハンドメイドアクセサリーショップのブログ

新しいイベント服は必要ない?小物でアレンジする方法

 

ハンドメイドアクセサリーショップDeep Sunshineのブログをご覧いただきましてありがとうございます♡

 

f:id:DSofC:20191224120600j:plain




今日は12月24日、クリスマスイブ!ですね。
(気づけば前回のブログ更新から一ヶ月…焦)

 

 

クリスマスイベントや年末年始には忘年会、新年会、友達との同窓会など、
ちょっとした集まりやイベント事、パーティシーンが増える時期でもありますよね。

 

もう着ていくコーディネートは決まりましたか?
おしゃれしてお出かけするのは、本当に楽しいものです♪

 

 

でも、中には

 

同じ服は着られないから新しい服買わなきゃ…と、いやいや「しなきゃいけないこと」として
こなしていく方も多くいると思うんですよね。

 

 

今の時代、もうそういう感情、不要なんじゃないかなと思います!

イベント事に新しい服買ってたらきりがない!

 

 

これまでファッションデザイナーとして、新しい服を生み出してきた立場としては
だいぶ矛盾している感じもするのですが笑、
「同じ服だとおしゃれできない」なんて、もはや迷信だと思っています。
新しい服をばんばん買っても、おしゃれじゃない人もたくさんいますよ。

 

つまり、

「おしゃれに見えるかどうか」は、それが「新しい服かどうか」とは関係ありません。

 

ファッションにTPOはもちろん大事ですが、基本は自分のためのもの。
【自分の】気分が上がる、お気に入りの服だけあれば良いのです。

 

それでもおしゃれに見られたい!また同じ服着てるって思われたくない!って気持ちも分かります!!

 

 

手持ちの服でも、着方を変えて違う雰囲気に見せることができれば問題解決!
着回すときに大切になってくるものは、ずばり、【小物】です。

 


全身同じ服でも、小物を変えるだけで結構イメージって変えられますよ。
特に目が行く顔まわりにある小物、ピアス/イヤリングやネックレスは印象が強くなる部分なので、雰囲気を変えるには絶好のアイテムではないでしょうか。

 

f:id:DSofC:20191224122035j:plain

-Deep Sunshine- 14kgf 2way ヴィンテージボタン ピアス/イヤリング

 


例えば同じドレスに…


アクセサリーは華奢なロングの揺れるピアス/イヤリングにして、髪は巻いてダウンスタイル…というスタイリングであれば女性らしく、控えめで上品な印象に。

 ↓

minne.com

 

 

大ぶりで装飾的なピアス/イヤリングに、髪はボリュームを出したアップスタイルであれば…華やかな場にふさわしい、ゴージャスな印象に。

↓ 

minne.com

 

 

個性的なビンテージテイストのピアス/イヤリングに、髪はゆるくまとめたアップスタイルであれば…レトロな印象でありながら、人とかぶらない存在感を放てます。

↓ 

minne.com

 

 

 


アクセサリーの変化だけではなくて、ここにメイクやバッグなどの変化も加わると、より雰囲気を変えることができます。

 

お手持ちの服にあれこれ合わせてみて、アレンジを楽しみましょう♪

 

Deep Sunshine にはパーティシーンに合うピアス/イヤリングがたくさんそろってますので、是非覗いてみてくださいね♡

 

 

 

こちらよりどうぞ♡ ➡︎ Deep Sunshine

Instagramはこちらから ➡︎ @_deepsunshine_

 

 

minne.com